Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

Pixel 3aが届きました

f:id:yotazo:20190520162743j:plain

先日注文したGoogleのPixel 3aが届きました。

やった!

yotazo.hateblo.jp

しかし5秒でドハマり。

Wi-Fiに接続できないのです。

おっかしいなぁ~~? 何がいけないんだ??

いろいろ試しながら悩むこと小一時間。

新しいスマホなんか買うんじゃなかった・・・とヘコみかけた頃、Wi-Fi設定の「ネットワークを追加」の画面に「詳細設定」の項目があるのを発見。

おぉぉ、これじゃね!?

今まで完全に見落としていました。

f:id:yotazo:20190520170452j:plain

「詳細設定」の一番下、「非公開ネットワーク」。

これが答えでした。これを「はい」にしたら即Wi-Fiにつながりました。

あー疲れた。

つなごうとしていたWi-FiSSIDがステルスだったので、この「非公開ネットワーク」を「はい」にしなければいけなかったようです。

いやー、詳細設定があるのを見落としてました。SSIDをステルスにしている人は注意! つかもうステルスとかやめようかなあ。

なんだかドッと疲れてしまって、楽しみにしていたカメラをいじくる気力がなくなってしまい、記念すべき一枚目は、床に転がっていた付属のUSBのアダプタ!(笑)

f:id:yotazo:20190520172934j:plain


でもこれ、薄暗い場所なのにきれいに撮れてる! すごい!

これは期待できそうですね。