Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

山田水産のさばカツ

山田水産のさばカツ
山田水産のさばカツ

ふだんあまり行かないスーパーで「さばカツ」なるものを発見。

見るからに美味しそうなので試しに買ってみましたが、これは期待通り!

こいつは「メシが食えるやつ」です。

甘辛ソースがしっかり染み込んだ衣、この甘辛味が嫌いな人はいないでしょう。正直この衣だけでメシが食えるわけですが、この衣に包まれた本丸のサバがこれまたジューシーでウマウマ。分厚くしっかりの食べごたえで、ご飯をじゃんじゃん呼び込んでくれます。

しかもこれ、骨を取ってあるのでとても食べやすいのです。お魚料理にありがちな骨を気にしながら食べる必要がありません。

揚げ物でご飯モリモリだなんて、普通はちょっと罪悪感を感じてしまうところですが、これはサバなので無問題!……なのかどうかはわかりませんが、とにかくご飯が進むので食べすぎには注意かも。

というわけで初めて食べた「さばカツ」ですが、これはリピートありですね。