Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

南大塚のあたり

f:id:yotazo:20210118222135j:plain
小石川植物園から大塚駅に向かう途中。
住所だと豊島区南大塚にある小暮理容店さんの建物。
グリーンのタイル張りがかっこいいですね。
入り口のガラスにある「BARBER KOGURE」のペイントもいいです。

f:id:yotazo:20210118222146j:plain
サウナ玉泉(の裏側)。
一度行ってみたかったのですが、閉店してしまったとのこと。
残念!



さて、この辺りで一番気になったのが、こちら。
だいぶ年季の入ったトタン張りの小屋なのですが、持ち主がいないのでしょうか。
区役所が「きけん」という張り紙をしています。


なにがどう危険なのかは、裏側から見るとよくわかります。
壁やら柱やらボロボロの崩壊寸前で、張り紙通り「きけん」を感じます。
都会の大通りに面してこの風情はなかなか無いでしょう。
真面目な話、台風の時はここは通らないほうがいいかもしれませんね。


それにしても、気になった場所なのに写真を撮っていないことが多すぎ。
トタンの小屋しかり、玉泉だってちゃんと正面まで行っているのに写真を撮ってない。

見るだけでわりと満足しちゃうのと、スマホ出すのが面倒なんですよね。
いやいや、今年はめんどくさがらずに気になったものは写真に撮っておこう!
・・・などと思ったり思わなかったり。

地獄より愛をこめて

地獄より愛をこめて

  • アーティスト:聖飢魔II
  • 発売日: 2013/04/10
  • メディア: CD