Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

湯島ハイタウン

f:id:yotazo:20201014154134j:plain
散歩をしていたら目の前にものすごい数の室外機が!
すごい迫力! か、かっこいい!

これは名のある建物に違いないと、その場で検索しました。

湯島ハイタウン

1969年築の有名なマンションなんですって。
やはり名のあるお方でした。

湯島ハイタウンにはA棟とB棟があり、写真の室外機はA棟のもの。
ベランダが無いのでこのようなかたちで室外機が設置されているらしいです。
この写真で見るとちょっと怪しい九龍城のようにも見えますが、ちゃんとしたきれいなマンションです。

それにしても、このあたりわりとウロウロしているはずなのにまったく気が付きませんでした。駅チカだし不忍池は目の前だし、お買い物も便利。
いいなあ~、住みたい!

地図はこちら。

近くで見ると本当に圧巻なので、お好きな方はぜひその目で確かめていただきたいところです。


A棟室外機の観察ポイントは、表通りから裏にまわった旧岩崎邸庭園の入り口付近。

f:id:yotazo:20201014162125j:plain
湯島ハイタウンの近くにあった看板。
こちらもちょっといい感じ。

大図解九龍城

大図解九龍城