Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

CAMBRO社のCamtray

f:id:yotazo:20180821154957j:plain
先日のジャンクショーで見つけたCAMBRO社のCamtray、牛さんのイラスト入りです。

CAMBRO社は、William CampbellとArgyle Campbellの兄弟によって1951年に設立。そしてその設立当初から作っているのが、Camtray(カムトレー)という、FRP製のトレーです。

この牛さんはちょっと古そうなのでビンテージものかと思いますが、Camtray自体はバリバリの現役選手で、日本国内でもよく見かけるものです。

フードコートやカフェテリアでFRP製のトレイを見かけたら裏側を見てみてください。結構な確率で「CAMBRO CAMTRAY」とロゴが入っています。

さてこの牛さんですが、どこの牛かはわかりませんでした。

このような円を重ねた的のことを「Bullseye」というので、たぶんBullとかBullseyeとか、そんな名前のレストラン、はたまたホテルあたりで使われていたのかなと想像します。

参考:
Cambro Manufacturing | Cambro