Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

ヨドバシで見つけたすごいもの

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/archive/3/37/20110410120804!Tank_crewman.jpg

所用でアキバヨドバシへ。

自分の用事は一瞬で終わったものの、嫁さんが美容コーナーに刺さってしまい僕はそこら辺をひとりでブラブラ・・・。

しかし男ひとりでネイルやら美顔器を眺めているのもなんだか怪しいので、髭剃りコーナーにでも移動するかと思ったその時、おかしなものが視界に入りました。

ん? ヘッドマウントディスプレイがなぜここに?

美容コーナーなのに、3DテレビやVRを見る時に使うようなゴーグルが付いたヘルメット状の機械が鎮座しています。

えーと、なになに? 頭や首周りのマッサージ・・・これが!?

なんと頭のマッサージ器具でした。こんなものがあるなんて知りませんでしたよ。

で、名前はモンデール。

・・・これってもしかして、頭を揉んでくれるからモンデール!?

近未来感アリアリのフォルムのくせに、おもしろネーミングかいな・・・と思いつつ説明を読めば、目の周りもエアーでマッサージしてくれて、目の疲れも取れるとかなんとか書いてあります。

こ、これはいいかも・・・。

一日中パソコンの前にいるので目が疲れるんですよね。お風呂で目を温めたり、たまにホットアイマスクなんかも使いますが、ああいう感じで気持ちいいのかな?

ちょっと試したいな・・・でもひとりで試す勇気はないぞこれは! 嫁さんどっかいっちゃったし・・・。

amazonのレビューでも評判がいい感じなのですごく気になったのですが、先日パソコンを買ったばかり。これが欲しいですとは言い出せず、結局試す時間もなく帰宅。

モンデールヘッドスパ iD3X

モンデールヘッドスパ iD3X

 

家でamazonを眺めつつ、これをかぶって「アムロ、行きまーす」とか言いたい・・・と馬鹿なことを考えていたところ、モンデール アイタッチという商品も発見。こちらは目のマッサージに特化した製品のようです。

ぬおぉ、これ付けて「アブソリュートタイム」とか言いたい・・・。