Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

Chromebookが欲しい2

衝動的にChromebookを欲しているわけですが、
機種とか全然わかりません

適当に新しいのを買えばいいかなと思って調べていたところ、
AcerからChromebook 11 CB3-131というのがもうすぐ出るとか・・・

小さくて全然いいので、11.6インチ全然おっけー!
しかもお安いみたい! いいっすねー!

さて、発売は2月と書いてありますが、米amazonではメモリ2GB版がもう発売されているようです(日本のamazonも見てみましたが、こちらではまだのよう)

http://www.amazon.com/dp/B019G7VPTC/www.amazon.com


気になったのが、プレスリリースの記事ではCPUがクアッドコアCeleronと書いてあったのが、米amazonで売っているモデルは2.16 GHz Celeron N2840と書いてある点

まだ発売されていないメモリ4GB版のほうがクアッドコアになるのかな??

うーん・・・どっちがいいかなー

しかし今すぐ欲しかったんだけど、待つかなー

ちなみに用途は、
ゴロゴロしながら
Youtubeを見る
・ネットを見る
このくらい(笑)

この用途なら、型落ちマシンでもいいんじゃないかな・・・!?

Acer ノートパソコン Chromebook CB3-111-H14M /11.6インチ/4GB/16GB eMMC

Acer ノートパソコン Chromebook CB3-111-H14M /11.6インチ/4GB/16GB eMMC

  • 発売日: 2015/02/26
  • メディア: Personal Computers

2016/2/5 追記
日本amazonでも並行輸入版が売られ始めましたが、ちょっと高いなあ
[asin:B01AYRCTZM:detail]