Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

シャンシャンに会えるかな

f:id:yotazo:20180306145259j:plain

週末に行ってきました、上野動物園
もちろんお目当てはパンダのシャンシャンです。

8時半頃に上野駅到着。
行列に並び、やっとこさゲットした整理券は13:10~の回でした。
思ったより人が多くてびっくり。
シャンシャン人気は侮れませんね~。

f:id:yotazo:20180306145306j:plain
入場券もシャンシャンになっていてかわいい!

f:id:yotazo:20180306145440j:plain
売店でパンダのカマボコ入りおでんというのを買ってみました。

箸袋もパンダです。こういうの、つい持って帰っちゃうんですよね・・・。

たっぷり時間があるのでのんびり動物園を見て回り、
ほどよく疲れた頃に集合の時間。

ちょうど動物園を一周できるくらいの待ち時間でちょうどよかったかも。

さて、いるかな~~!?

f:id:yotazo:20180306145751j:plain
おっと、木の上で寝てました(笑)

ピクリともしない完全なぬいぐるみ状態でしたが、
それでも生で見るシャンシャンはとっても可愛かったです。

それにしても、シャンシャンを見た後はみんなニコニコ。
あたり一帯がなんとなく幸せな空間になっているように思えました。
パンダってすごい。

そして、
これも買ってしまいました。

このぬいぐるみ、おもしろすぎでしょ~~。

これを企画した人、尊敬してしまいます。