Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

池袋がすごいことになっていた

f:id:yotazo:20170921164127j:plain
西武鉄道池袋ビルの工事現場。鉄骨の存在感がすごい

久しぶりに池袋駅の外へ出てびっくりしました。

なんだかものすごい工事をしている・・・!

場所はジュンク堂から東武側へ抜けるびっくりガードの脇。なんでも一帯の再開発に絡んで、西武鉄道池袋ビルというのを造っているんですって。

いやー、これだけ大きな工事に今まで気付かなかったとは・・・。

で、このあたりけっこう色々いじくるらしく、池袋の東西をつなぐ連絡通路なんてのもできるとのこと。

それができれば、人混みでイライラMAXの駅構内を通らずに、西武デパートのかるかやうどんを食べに行けるんじゃ!? おおお~、それが一番楽しみかも。

しかし、僕の心のオアシス、東武デパートにも人がたくさん来ちゃうかな~?


かるかやといえば、ゴローさんも食べてましたね。

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

  • 作者:久住 昌之
  • 発売日: 2008/04/22
  • メディア: ペーパーバック