Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

コバエをホイホイしたかったのですが

f:id:yotazo:20200825161250j:plain

ドラッグストアの店頭で
「コバエがホイホイ」なる商品が売り切れているのに気がついた。
そういえば最近、うちでもキッチンでコバエをよく見かける。

買ってみるか。

いや待て、ホイホイは売り切れじゃないか。

見れば隣には「コバエ超激取れキューブ」なる商品の在庫がまだ豊富。
しかしこのような時、売り切れている商品の方が気になってくるのが人情。

きっと売れているほうが効くに違いないと信じ込んでしまった僕は、
灼熱の中、5分歩いてもう一軒先のドラッグストアへ向かう。

おや、店頭の様子が全く変わらない。
「コバエ超激取れキューブ」は残っているのに、
「コバエがホイホイ」が売り切れている。

やはり「コバエがホイホイ」のほうが効くんだ。
amazonの評価も高いのはこっちなんだ、悔しい。
ぼくは「コバエがホイホイ」が欲しい。
ホイホイしたいのだ。

暑い。

暑いからもう歩きたくないし、いいや。
あっさりと「コバエ超激取れキューブ」2個セットを手に取りレジへ。

さて家に帰ってわかったことだが、
「コバエ超激取れキューブ」はすごく臭い。
鼻を刺すような、すっぱい、とても嫌なにおいだ。

説明書によると誘引剤として酢や酒を使っているのだそうだ。
こんなものをそこらに置いておくのはちょっとマズいだろう。
などと、本体をセットしているそばからコバエが様子を伺いにやって来た。

あれ、早い。
効果抜群ですよ。

驚いていると、コバエはキューブの中に入り、
ほどなくして動かなくなった。

やった。

これは「コバエ超激取れキューブ」だけど、
ホイホイ感を感じる。

いいんじゃないでしょうか。

追記
3日くらいして、部屋の中でコバエを見かけなくなりました。
「コバエ超激取れキューブ」はいい仕事をしてくれました。
しかしさようなら。
用済みで臭い君をここに置いておくことはできないのです。

コバエがホイホイ [2個入]

コバエがホイホイ [2個入]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
コバエ超激取れキューブ 2個入

コバエ超激取れキューブ 2個入

  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品