Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

Google Colaboratoryがすごいと聞いて

最近よく、Google Colaboratoryがすごいと目にするので、
こちらの記事を読み、試してみることにしました
www.codexa.net

ちなみに機械学習をやる気とかはゼロですw

インストール

書いてあるとおりにgoogleドライブから追加してみました

f:id:yotazo:20180801114651p:plain

これだけでpythonが使えますよ

f:id:yotazo:20180801114659p:plain

すごい!

ここまで1分!!


f:id:yotazo:20180801114655p:plain

動いているのは、Jupyter notebookの環境だそうです

Jupyter notebook?

ずいぶん前に1回だけ使ったことがありますよ!w

GPUの設定

GPUを割り当てることもできるらしいのでやってみます

f:id:yotazo:20180801164952p:plain

編集→ノートブックの設定→ハードウェア アクセラレータ

GPUを駆使するほど僕は使いこなせないんですけどね!w

グラフなども超簡単!

まったく知識も用事もないのですが、せっかくなのでやってみたいグラフ描画!
こちらのコードを拝借して試してみます

news.mynavi.jp


f:id:yotazo:20180801114657p:plain


すごーい!

こんなに簡単にグラフが描けるなんて・・・

こんなのあったら、
用事がなくても機械学習とか統計を勉強してみたくなりますよね!w