Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

シャンシャン2度目ですよ

GWの谷間、5/1に2度目のシャンシャンに行ってきました。

今回の整理券は11時40分の回。
まだ午前中なので起きてるかなと思いきや・・・

f:id:yotazo:20180507145405j:plain
前回と全く同じ!!www


f:id:yotazo:20180306145751j:plain
こちらが前回↑↑

yotazo.hateblo.jp

しかし今回は、午前中に木登りをしているシャンシャンを長時間見ることができたのでだいぶ満足できました。なんと、パンダ舎の外から木に登っているシャンシャンが見えたのです(笑)

外から見えるのは、パンダ舎の庭にある木の頂上付近。シャンシャンがここに登っていれば整理券が無くても見ることができるのです。

シャンシャンが見えたポイントは二箇所ありました。ひとつめはお父さんパンダの近く。もうひとつは、地図にある総合案内所の脇の、少し高くなっているベンチのあるあたりです。そこから木に登っているシャンシャンがチラっと見えます。

園内マップ | 上野動物園公式サイト - 東京ズーネット

整理券では数分しか見ることができませんが、シャンシャンが木の上にいる限りずっと見ていられるのですごくお得な気がします。

シャンシャンを見に行く時はこの場所も要チェックですよ!