Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

今年、買ってよかった物

お題その2「今年、買ってよかった物」

お題で書いてみます。
今年買ってよかったものを聞かれて真っ先に思いつくもの……。

それは間違いなく、コ・タ・ツ!

今年も色々と買い物をしましたが、おコタの満足度はもう段違い!
次元が違うレベルです。

テレビで流れるニトリのCMを見て、
「コタツ、いいね」
と、夫婦でニトリに即ダッシュ
それ以来あきらかに生活が変わりました。

家に帰ったらとりあえずコタツ
そして寝るまでコタツの周りから離れられなくなってしまったのです。

タツの上には、お茶、みかん、おせんべい……。
これぞ日本人のDNAに刻まれた絶対正義!

う~ん最高!

タツだと部屋の空気が変に暖まらないので、
頭がボーっとならず、PCで仕事なんかも可能です。

そして夜は寝巻きをコタツに入れて暖めておくとGoodです。
冷たい寝巻きに着替えるなんてもう考えられません。

冬場は足先が冷たいと寝付けなかったりしますよね。
ところが、コタツで足先までしっかりと暖まっていると、
冷たい布団に入っても大丈夫。
いや~な足先が冷えた感じもなく、快適に眠りに付くことができています。

タツ、これは間違いなく今年買ってよかったものナンバー1です。

ちなみにコタツは75cm角。
2人で入るにはちょうどいい大きさです。

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット