Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

keyup()って便利 【改め】AngularJSはもっと便利だった

jQueryのkeyup()って便利

See the Pen JQ keyup() by Yota (@Yota) on CodePen.

.input_areaの値を取り出してwordsに格納
.hyouji_areaのtext()にwordsの値をセット

キーが離れる度にこれを繰り返すので、文字を打ちながらプレビューできる。
便利ぢゃ。

【2016/3/30 追記】
ブックマークで、Angular.jsとかVue.jsを使った方が…というコメントをいただきました。
しかし、恥ずかしながらどちらも使ったことがありません・・・

でもせっかくの機会だし、物は試しにとAngularJSを試してみました。

というわけでAngularJS版 確かにこっちのほうが楽かも!

See the Pen AngularJS TEST_1 by Yota (@Yota) on CodePen.

少し勉強したので応用編を作ってみました。
「red」もしくは「blue」の文字を入力した時に特別な動きになります。

See the Pen AngularJS TEST_2 by Yota (@Yota) on CodePen.

AngularJS、おもしろいすねー。
もっと勉強してみようと思います。

AngularJS アプリケーションプログラミング

AngularJS アプリケーションプログラミング