Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VirtualBox Guest Additions がインストールできない

久々にVirtualBoxを使ってDebianをインストール。作業中、ホストのWindows側からテキストをコピペしたかったのだが、これを実現するためには、VirtualBox Guest Additions のインストールが必要と書いてある。あれれ、こんな作業あったっけ。久しぶりすぎて…

aceyoonのヘッドホンハンガー

amazonでヘッドホンハンガーを買いました。aceyoonという初めて聞くブランドの製品ですが、これは ShenZhen Kageia Technology という中国深圳のメーカーのもののようです。amazonではヘッドホンハンガーの他にもUSBケーブルなどが販売されていました。 付属…

新築とLANケーブル

はてなブックマークで話題になっていたこちら。 togetter.comうちでも新築時に似たような話があったことを思い出した。 情報ボックスとやら 設計段階のある日、電気やガスなどの設備図面を確認していると、玄関の靴入れの中に「情報ボックス」なるものがある…