Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Chrome拡張】右クリックから検索を追加 - Context Menu Search

Chromebookが来てからというものの、Chromeの拡張機能を色々と試すのが楽しくて仕方ありません・・・。せっかくなので、いろいろ試した拡張機能のうち、自分がこれはいいなと思ったものを紹介していこうと思います。まずひとつめは、Context Menu Searchです…

ヨドバシで見つけたすごいもの

モンデールヘッドスパってすごいね

芯が折れないシャープペン デルガード タイプLxを買いました

先日、テレビの『マツコの知らない世界~マツコの知らない文房具の世界』を見て、ちょっと気になっていたシャープペン、ゼブラの「デルガード」を買ってみました。このシャープペン、特殊な機構が備えられており、筆圧の強い人でも芯が折れないのだそうです…

Chromeアプリと拡張機能って何が違うの?

Chromeアプリと拡張機能って何が違うの?

AcerのChromebook CB3-131が届きました

アメリカのamazonで注文したChromebook、AcerのCB3-131が届きました!

Chromebook 注文してみましたが・・・

寝床でゴロゴロしながらネットを致したく、物欲がフツフツと湧き上がっていたChromebookですが、あれこれ悩んだ末にポチってしまいました。 一応迷ってみる 前にも書きましたが、僕が欲しいChromebookは小さいやつです。スペックはあまり気にせず、ブランド…