Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

Core i5-8400をポチってしまった

f:id:yotazo:20171227125316j:plain

あれれ?
amazonにCore i5-8400が入荷してるじゃないですか。
昨日まで無かったのに・・・!?

ここ何日か、久しぶりにPCを新調しようと色々調べていました。

マザボごと入れ替えを考えているので、最新のパーツで組みたいわけですが、ここ最近出たもので、お値段と性能から見ていい感じなのCPUというと、やはりCore i5-8400ですよね。

しかし誰も考えることは皆同じ。どこもかしこもCore i5-8400は売り切れ。

うーむ、お正月休みに作りたいし、ここはひとつ一点豪華主義で大奮発のCore i5-8700Kでいくかなと半分覚悟していたのですが・・・。

さっきなんとなーく開いたamazonで入荷してるではありませんか!!

マーケットプレイスのボッタクリ出品でもないし・・・。

ああああ~~~~、どうしようどうしよう!
ここでとりあえずCPUだけでも買っちゃうか~!?

ポチっとな・・・。

他の構成もちゃんと考えていないのにポチってしまいました。

これから慌てて他のパーツ構成を考えないと。

あーいそがし。いそがし。


[追記] amazonCore i5-8400、こちらに1時間前まであったのですが、もう無くなっています。ラッキーだったようです。ちなみに23,480円でした。マケプレで4万とかで出ているのはぼったくりなので買っちゃダメです。