Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

お風呂場に磁石が付くって知ってました?

お風呂場に磁石が付くって知ってました?

ホームセンターをブラブラしていたところ、
こんなキャッチフレーズのPOPが目に留まりました。

え? お風呂場に磁石ってどーいうこと?

POPによれば、ユニットバスの壁は鉄でできているので磁石が付くとのこと。

これが本当ならば、かなりの衝撃。今までお風呂場の壁に磁石が付くなんて考えたこともなかったからです。

POPの脇には、吸盤ではなく磁石でお風呂の壁に付くというフック、シャワーホルダー、石鹸置きなどなどが並んでいます。

僕はちょうどシャワーホルダーを探してこのあたりの売り場をウロウロしていたところ。

うわ~~、気になる。欲しいなぁ……。

でも、お風呂場の壁に磁石が付くなんてまだちょっと信じられません。

安い値段でもないのでかなり迷いましたが、イチかバチかお買い上げ!!

さてさて、どーなのよ!?

お風呂の壁に磁石が付いた

マジだ! バッチリ付きました!

うちのお風呂場の壁、見事に磁石が付きました。

これで好きな位置でシャワーを浴びることができる! やった!

買って帰ったのはこちらのシャワーホルダーです。

うちのお風呂の壁は少しデコボコしているので吸盤が付きにくかったのですが、磁石のシャワーホルダーは何の問題も無くビシッとくっついています。
水量最大でもガタガタ動くこともなく問題ありません。

そして吸盤とは違って位置の移動が楽なこと楽なこと。

吸盤は壁が乾いている時にしか移動できませんが、これは壁が濡れていても平気なのでシャワー中の移動だって可能です。

amazonのレビューで絶賛されていますが、これはウソじゃありませんね。

それにしても、お風呂場の壁に磁石が付くなんて知らなかったし、確かめてみようと思ったことすらありませんでした。まさに目からうろこ商品! いやー、これは買ってよかった~。

翌日、さらにホームセンターへ乗り込み……

シャワーホルダーがあまりに良かったので、追加で買っちゃいました。

2個セットの小さいフックと石鹸置きです。

磁着マグネット バスフックミニ2個組

磁着マグネット バスフックミニ2個組

  • メディア: ホーム&キッチン

決してお安くないのでだいぶ迷ったのですが……。

石鹸置きは、単純にもうひとつ欲しかったので買いました。
ま、なんてことない、ふつーの石鹸置きです(笑)

今回のメインはフックのほうです。

フックは、お風呂場を洗うスポンジなどを乾かす用に使います。

お風呂場の窓を開けた時に一番風が通る場所、ここはふだんフックなどがあると邪魔な場所なのでフックを付けておくことができません。しかし磁石のフックならば、用事が済んだらフックごと片付けてしまえばいいので、この一等地でスポンジを乾かすことができるのです。

早速やってみたのですが、期待通り風に当たってスポンジの乾きが早い早い。

あっけなく乾いてしまったスポンジはフックごと脱衣所の洗濯機にペタッ。

今までお風呂場の床近くでジメジメしていたスポンジも、これで無駄に濡れることがなくなり清潔キープ!

思わずガッツポーズが出る環境ができました。

しかしちょっと高いなあ。
もう買ってしまったけど、もう少し安くして~!

磁着マグネット バスフックミニ2個組

磁着マグネット バスフックミニ2個組

  • メディア: ホーム&キッチン
磁着マグネット バスポケット

磁着マグネット バスポケット

  • メディア: ホーム&キッチン
磁着マグネット バスフック

磁着マグネット バスフック

  • メディア: ホーム&キッチン