Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

「今年、買ってよかった物」その2

お題その2「今年、買ってよかった物」

気が向いたので「今年、買ってよかった物 その2」を書きます。

その2は炊飯器!
タイガーの JKX-V102 という炊飯器。

実はこれ、まだ買ったばかりのモノ。通常、何かの製品を評価するならばそこそこ使ってからの評価となるところなのですが、これはそこまで使用することなくとも間違いなく「今年、買ってよかった物」の上位に食い込んでくる逸品です。

なぜなら、ご飯がおいしく炊けるから。

炊飯器でおいしいご飯が炊けたらそれでいいじゃないですか。
ウマい白メシ、これは間違いない!

この炊飯器を買うにあたり、夫婦で何度もヨドバシに通い、各メーカーの炊飯器で炊いたサンプルご飯を食べ比べました。
始めはご飯の炊き上がりにさしたる興味もなく、どれでもいいんじゃない? なんて思っていたのですが、いざいくつか食べ比べてみるとご飯が全然違うことがわかり、自分の好みの方向がわかってきました。

食べ物の好みは人それぞれなので、実際に食べ比べができてよかったと思いました。
ネットの評価や売れ筋を見るだけではわからない部分です。

f:id:yotazo:20161212150020j:plain
写真を撮ってみましたが、暗くてブレブレになってしまいました……。

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット