Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

松竹梅 お値段別で選ぶ おしゃれなトースター 6選

「この世のものとは思えないパンが焼ける」

先日トースターを買い換えた知り合いによれば、バルミューダのトースターを使ってパンを焼くと、びっくりするほどおいしいトーストができるとのこと。しかも見た目もかっこいいのでおススメなんだとか。

最近、朝食はパンが多い僕としては、おいしいパンが焼けるトースターと聞いたら俄然気になるわけですが、気になるのはお値段。

・・・バルミューダ、高いじゃん!

他にもかっこよくていい感じのトースターはないのかと色々探し、お値段ごとに松竹梅でピックアップしてみました。オーブンタイプにするか、ポップアップタイプにするか・・・。迷う!

オーブンタイプ編

普通、トースターを買うならオーブンタイプですね。お餅も焼けるし、ピザも焼ける。ちょっと匂いが残るのがアレですが、スルメだって炙れちゃう! 便利で多機能なトースターのスタンダードです。

オーブンタイプ 松コース

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-KG(ブラック)
バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-KG(ブラック)

これです。これがおいしいパンが焼けると噂のバルミューダのトースター。バルミューダはデザインに力を入れた話題のメーカーだけあり、すっきりした機能的なデザインです。丸みのある窓にツマミがふたつ。余計な表示も無くとてもシンプル! どんな部屋にも似合いそうです。

しかし見た目だけではないのがバルミューダのすごいところ。一番の特徴はスチームテクノロジー。パンを焼く時に水を充填すると、スチームの中でパンを焼きはじめます。すると表面はカリっと、中はフワフワのトーストを焼き上げてくれるのだそうです。うーん、すごい・・・。

36,000円程のお高いトースターですが、1年365日で割れば、1日あたり約100円! 安い!(ちょっと無理があります・・・??)

amazonのレビューamazonの商品詳細

BALMUDA

オーブンタイプ 竹コース

アラジン グリル&トースター CAT-G13A(G)
アラジン グリル&トースター CAT-G13A(G)

アラジンのストーブをご存知でしょうか? たぶん、見れば「あぁ、これかぁ~」というくらい有名なストーブです。そのアラジン・ブランドのトースターがこちらのグラファイト グリル&トースター。こちらも外カリ中フワ系のトーストが焼けるそうです。遠赤グラファイトで、わずか0.2秒で発熱、内部の水分を閉じ込める方式だそうです。
デザインはレトロ! ヴィンテージカーのようなデザインです。レトロ系のキッチンやインテリアにマッチしそうですね。写真のカラーはアラジンストーブと同じグリーンなので、ストーブも揃えてみたいところ。カラーはホワイトも。

本体サイズ:幅23.5×奥行35×高さ33.4cm / 庫内サイズ:幅31×奥行28.5×高さ8.7cm, 本体重量:3.8kg

amazonのレビューamazonの商品詳細

オーブンタイプ 梅コース

recolte RUND Classic Oven レコルト クラシックオーブン ルンド [ブルーシエル]
recolte RUND Classic Oven レコルト クラシックオーブン ルンド [ブルーシエル]

梅コースにきてだいぶお手頃になりました! でも見た目では負けていません。こちら、おしゃれ家電を色々出しているレコルトのトースター、クラシックオーブン。レトロなカラーリングが目を惹きます。カラーは、ブルーシエル、ホワイト、ヴィンテージレッドの3ラインナップがあり、どれも素敵で選ぶのに迷ってしまいます。
そしてこのトースター、実際にお店で見たのですが、いいなと思ったのがスライドラック。網の部分が引き出しのようにスライド可能で、トースターの熱い部分に触れることなくトーストを取り出すことができるのです。急いでいる時につい熱々のトースターに触ってしまい、「アチチチッ!」ってことがなくなります。う~ん、便利。

【付属品】グリルプレート(フッ素コート)×1/トレイ×1/スライドラック×1/パンくず受け皿(スライド式)×1/レシピブック(37品目)×1/取扱説明書×1

amazonのレビューamazonの商品詳細

ポップアップタイプ編

焼けたパンが上にポーンと飛び出す、絵に描いたような憧れの朝の風景! でもこれ、本当にパンを焼くだけの機械・・・うちにはこんな単機能マシンを置いておく場所無いか・・・。

ポップアップタイプ 松コース

Dualit(デュアリット) 2枚焼 トースター ポップアップトースター
Dualit(デュアリット) 2枚焼 トースター ポップアップトースター

ポップアップトースターといえばこれ。1945年にイギリスで創業したDualit社を代表する、その歴史とデザインで世界に名を知られた有名トースターです。「うち、デュアリットのトースター使ってるんだよね」と、ドヤりたいならこれで決まりです。注意点として、このトースターはパンが焼けてもポンと出てきません。手動式のポップアップです。

本体サイズ:幅26×奥行21×高さ22cm, 本体重量:3kg, 材質:アルミダイキャスト、ステンレス材

amazonのレビューamazonの商品詳細

ポップアップタイプ 竹コース

DeLonghi ICONA ポップアップトースター(アズーロブルー) CTO2003J-B
DeLonghi ICONA ポップアップトースター(アズーロブルー) CTO2003J-B

デロンギのポップアップトースターです。これは見た目のインパクトがすごいです。キッチンが華やかになりそうです。さぞかしお高いと思いきや、お値段はグッとお手ごろになっています。
サイズ:幅19.5×奥行3.3×21cm, 本体重量:2.0kg, 素材・材料:スチール ABS ポリプロピレン

amazonのレビューamazonの商品詳細

ポップアップタイプ 梅コース

ラッセルホブス クラシックトースター 13766JP
ラッセルホブス クラシックトースター 13766JP

ポップアップ式のトースターを絵に描けと言われたらこんな形を描きませんか? これぞ、ザ・ポップアップトースターといったスタイルです。お値段もお手頃で評判もいい感じです。
サイズ:幅31×奥行16.5×高さ21cm, 本体重量:1.5kg

amazonのレビューamazonの商品詳細

番外

DeLonghi デロンギ ミニコンベクションオーブン EO420J-WS
DeLonghi デロンギ ミニコンベクションオーブン EO420J-WS

番外編。今使っているやつです。トースターという位置づけではなく、どちらかというとオーブン寄りの製品。コンパクトなので、オーブン型トースターを検討するならばこのようなものも候補に入れてみるものアリだと思います。ピザ用のピザストーンが付いていますが、僕はほとんど使っていません・・・。
外形:幅40.5×奥行32×高さ20cm  庫内:幅26.5×奥行24×高さ13cm【付属品】ワイヤーラック(段なし)、深さ2cmトレイ、オイルプレート、  ピザストーン(角型)、オリジナルレシピブック

amazonのレビューamazonの商品詳細