Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

Raspberry Piでインターネットラジオを作る #8

年度末に加え、移動もあり、
Raspberry Piどころではなくなってしまいました

しかし、忙しいながらも前回の課題はクリアできたかな?という感じ。
目下、ちょっと怪しい部分をチェック中です。

【今のところの仕様】

ラジオスタート

局名や曲名を取得してLCDに表示
(情報が無ければ局名はURLが出ます)

局名はFixで、曲名がスクロール

キーボードコントロールで選局
局や曲が変わると表示も変わる


次回もうちょっと詳しく書きます・・・


2016/1/25 追記
Raspberry Piでラジオ計画ですが、
引越しの準備で実験セット解体→引越しが延期→そのまま放置になっています

最後の記憶では、
・曲変更時の待ちで負荷かかりすぎ
・ドイツ語とかの文字化け対策
ここらへんの修正をやっていて、
うまくいったようないかなかったような・・・
てな感じです

引越し終わったら再開・・・!