Yotazo Lab.

ほぼ自分用。でも誰かの役に立つかもしれない話題

パナソニック レッグリフレ EW-NA84を買いました

f:id:yotazo:20141107215758j:plain

ほぼ、衝動買い

エアーマッサージャー EW-NA84/EW-NA34 レッグリフレ | マッサージャー | Panasonic

パナソニックのエアーマッサージャー、「レッグリフレ」EW-NA84を買いました。

嫁さんとヨドバシカメラへ行き、散々歩いて疲れたところでマッサージ器具コーナーに迷い込んでしまったのが運の尽き運命でした。

「うえぇ~~~こりゃいいわい~~~」

なんて色々と試しているうちに、嫁さんがこれをいたく気に入ってしまい、どうしても欲しいと駄々っ子状態に・・・。一度アタマを冷やすためにコーナーを離れたものの、結局戻ってお買い上げとなりました。

EW-NA84かEW-NA34か

レッグリフレには、足先まですっぽりおさまるブーツタイプの「EW-NA84」と、ふくらはぎだけを包む「EW-NA34」があります。始めはお値段から考えて、EW-NA34のほうでいっかなーと思っていました。

しかし、いざ買う段になり、今一度両方を試してみたところ、軍配はEW-NA84のほうに上がりました。

  • 足先、足の付け根あたりのマッサージが気持ちいい
  • 足先まで包まれていると気持ちがいい
  • 足先にヒーターが入っていると気持ちがいい
  • 二人でマッサージに行ったと思えば数回で元が取れる価格差


決め手はだいたいこんな感じですが、やはり足先までマッサージしてくれるところが大きながポイントになりました。ふくらはぎだけのマッサージも気持ちいいですが、歩き回って足が疲れている時は、足の裏までモミモミしてもらいたいですからね。

実際に使ってみて

思ったより力が強い

エアーマッサージャーということで、揉む「力」は期待していませんでした。実際ヨドバシで試した時も、そんなに力が加わったマッサージという感じではなかったのですが、家で素足になりマジックテープをしっかり締めると、エアーのくせに、かなりの力でギュ~~~ッっと脚を絞り上げてきて、かなりのパワーを実感できます。

マッサージの強さはスイッチで強・中・弱と三段階の選択ですが、実際はマジックテープの止め具合でもだいぶ変わってきます。スイッチで強、マジックテープをギチギチに止めると、危険なんじゃないかと思うくらい効く・・・というより痛いくらいになります。

寝る前のマッサージ最高

本格的な据え置きタイプのフットマッサージャーは椅子に座って使うことになりますが、これは座っても寝転がっても使えます。ここが最大のポイントではないでしょうか。

寝る前におもむろに装着、布団を掛けてマッサージをスタートすれば、そこは極楽ワールド。足先にはヒーターが入っているので、マッサージで内側から温まるのと同時に外からも足が温まります。布団の中で足先が冷えているあの嫌な感じとはオサラバです。そのまま寝てしまっても、電源は10分で強制オフになるので安心。まあ、かなりゴツいものが脚にまとわりついているので、そのまま熟睡することは無いと思いますが・・・。

f:id:yotazo:20141107220246j:plain

布団で装着の図。この状態で布団を掛け、極楽モードに突入!(色がシルバーだと宇宙人みたい・・・)

さらに刺激が欲しい

EW-NA84には、足裏とすねをグリグリする用の、足裏用パッド&すね用パッドが付属しています。足裏用パッドは足の裏にあたるところにパッドを装着する場所が用意されています。すね用パッドのほうは、好きな場所に差し込んで使うようになっています。

僕は足裏パッドが気に入って毎回使っていますが、グリグリしてくれる部分はふたつの丸い突起部分だけ。使っているうちに、もう少し足の裏全体をグリグリしてほしくなってきました。そこで、こういうのとか、こういうのを中にブチこんでみたら、さらにイタ気持ちいいのではないかと思っているのですが・・・。

f:id:yotazo:20141107221020j:plain

操作パネル「全体おまかせ」と「足メイン」がお気に入りです

我が家のルール

  • 使う前は足を洗う

これが、我が家でレッグリフレを使う時の唯一のルールです。一日歩き回った後すぐに使いたいところですが、変なにおいが付いてしまったら嫌なので、ちゃんと足を洗ってから使うことにしています。

おすすめはEW-NA84

前述のように、レッグリフレには足全体を包むEW-NA84と、ふくらはぎマッサージ用のEW-NA34がありますが、僕は断然EW-NA84を推します。

色はローズピンクとシルバーがあり、ローズピンクのほうが人気のようです。ヨドバシではローズピンクが売り切れで、すぐに持ち帰ることができるのはシルバーだけでした。でも、別にこれを履いて外出するわけでもないので色は気にしませんでした。

 

こちら、欲しかったEW-NA84 ピンク

 買ったのはこちらのEW-NA84 シルバー

 

 ふくらはぎオンリー EW-NA34

 

最後に、EW-NA84は案外大きいのでかさばるという点に注意です。EW-NA34のほうは折りたためばコンパクトになるようですが、EW-NA84は小さくは折りたためません。収納するためには洋服ダンスの引きだしひとつ分くらいをこいつに譲る覚悟が必要です。

 これからどんどん寒くなりますが、足をポカポカ温めながらマッサージしてくれるこのレッグリフレ、出番は増えそうです。